神奈川雑ラーメンレビュー

横浜オンリーです

 

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302023403j:image

弘明寺丿貫

煮干蕎麦

 

ちょっと高いけどめちゃくちゃ美味しい ビターな煮干しが好きな人には超おすすめ

和え玉や限定メニューのバリエーションが豊富で毎日変わる

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302023457j:image

横濱丿貫

同上

横浜駅の近くなので行きやすい

 

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302023618j:image

中華蕎麦髙野

豚つけ蕎麦(たしか)

昆布水に使ってる麺は超美味しい つけ汁なしでも食べられるくらい 

つけ汁は甘めのまったり醤油

豚つけ蕎麦と鳥つけ蕎麦の違いはチャーシューだけっぽい?豚の方は油がスープの邪魔してた感あった

超人気店だから開店前に30人待ち開店40分前で8人目とかだった 正直期待とか評判よりはって感じだったかも

 

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302024114j:image

田上家

チャーシュー麺中盛 メンマトッピング

スープしょっぱめ

チャーシューが燻製?スモーキーな香り

硬め普通か薄めがおすすめ

結構美味しい

 

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302024338j:image

黄金家

Wネギラーメン(たしか)

スープが若干ザラみある 好み

そこまでしょっぱくない

うまい

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302024527j:image

鹿島家

わすれた

チャーシューが微妙でスープは濃度低め

リピートはしないかも まずいわけではない

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302023603j:image

鳳仙花

冬季限定?鯛味噌ラーメンみたいなやつ

おいしかったけど、あんま好みじゃないかも

横浜駅が近い

 

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302024909j:image

流星軒

薫香醤油ラーメン


f:id:bokuhaotakudesu:20240302025024j:image

支那そば醤油+チャーシューメンマ



f:id:bokuhaotakudesu:20240302025111j:image

つけ麺醤油+チャーシューメンマ

支那そばの麺が一番好き 鶏ガラベースでどれも美味しい

つけ麺は美味しいけど好みじゃなかった 黒胡椒なければ好きかも

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302025411j:image

たかさご家

普通のラーメン

固め普通のはず

塩分強めで麺細め あんまり記憶がない

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302025529j:image

銀家

ふつうのやつ

横浜駅西口からめっちゃ近い

オーソドックスだけど美味しい

横浜で家系食べたいけどどこでもいいって感じなら一番安牌

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302025657j:image

らぁ麺味鶏

たしか北海道味噌ラーメン

3種類味噌選べる 美味しいけどもやしいらん!!

白湯って割には白湯目立たなかった気がする 美味しいけど

横浜には味噌ラーメン少ないので大事にしたい

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302025919j:image

たまがった

とんこつラーメン+たまご

横浜駅西口ゾーン

提供早い 本格的 遅くまでやってる 美味しい

おすすめです

横浜には九州豚骨ラーメン少ないので(ry

 

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302030055j:image

鶏と煮干しひんな

煮干しラーメン


f:id:bokuhaotakudesu:20240302030128j:image

鴨出汁ラーメン(たしか)

煮干しは見た目通り。鴨はガラ感強い。

煮干しマニアだから煮干しのほうが好きだけど中華蕎麦タイプが好きな人は鴨好きそう。

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302030321j:image

鶏源

鶏白湯ラーメン
f:id:bokuhaotakudesu:20240302030350j:image 

タンメン

マジで美味い。鶏白湯に対する認識変わった。

豚骨ラーメンとテイストは似てるけど極細でパツパツの麺もかえしもスープも全部好み

超おすすめ

タンメン頼むと油?でコク出て美味しい

角切りチャーシューもおすすめ

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302030600j:image

大和家

ふつうのやつ

SU○U ○Uか絶賛してたから行ったけど、オーソドックスな鶏ガララーメンって感じだった

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302030712j:image

中華そばはる樹

つけ麺

酸味強めのマタオマ系 シンプルで美味しいけど酸味が強い

ボリューム大 酸味が強い

結構好き

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302030854j:image

千家

ラーメン+めんま

胡麻が入ってる珍しいタイプ

横浜の家系としては珍しい優し目の味わい

かなりウマい おすすめです

時間選ばないと並びます

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240302031026j:image

豚骨清湯自家製麺かつら

かつらのラーメン

豚の香りはしっかりするけど上品にまとまった味

横浜で濃厚大好きになった舌の目を覚まさせてくれる

とても美味しい

おすすめ

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240325163714j:image

中華蕎麦ふじ田

特製醤油ラーメン

鶏ガラ感が強い!見た目より醤油は強くない

ラーメンより中華そばって感じ

美味しい 昔ながらタイプが好きであれば

 

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240325164128j:image

たつ屋

豚骨ラーメン

非の打ち所がないくらいシンプルな豚骨ラーメン

豚骨ラーメンが食べたくなったら迷わずここ

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240325164304j:image

すごい煮干ラーメン凪 桜木町

すごい煮干ラーメン

名古屋で一時期出店してた以来

塩分と煮干し感強い 苦味とかは少ない

麺中太の縮れで好みではなかった

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240325164505j:image

鶏喰

鶏と鰹の醤油ラーメン

名の通り 細かいカツオ粉?が浮いていて魚介感のほうが強いかも

あっさりで食べやすい おいしい つくね?つみれ?が美味しい。。。

 

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240325164724j:image

川の先の上

らーめん正油

あんまり記憶にない。。美味かったことはしっかり覚えてる

結構神奈川の鶏醤油ってかんじ愛知の紫陽花とか那ご乃樹みたいな感じじゃなくて、ガラ感が強い

あとチャーシュー丼があんまり好きじゃなかった。

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240325165157j:image

ラーメンとも

つけ麺しょうゆ味

中華そば高野行こうと思ったらやってなかったからここに

めちゃくちゃスタッフの女将さんがいい人でずっと気回してくれた

濃度の低いしゃばめの乳化系で塩味がつよめの醤油つけ麺 好み分かれそう

美味しかったけどおしいかも

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240331042202j:image

つけめん章

特性つけ麺

並盛り300gだけどそこまでボリューム多くはないかも

独特な喉越しで丸めの太麺 美味しい

つけ汁は鳥感強めの鳥豚って感じで乳化系

好評だけど好みではなかった🫡

 

 


f:id:bokuhaotakudesu:20240331042429j:image

自家製麺

ラーメン並ニンニクヤサイアブラ

世にも珍しい鶏系の二郎系 店主が怖い

白湯風味の乳化系 正直かなりうまい

個人時にはニンニクいらない 鳥チャーシューは普通 いっぱい入ってる

 

 

随時更新中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も更新予定